INTERVIEW

業界は人手不足で、ドライバーの需要は多いです。トラックドライバーは、自分のペースで運転でき、時には地域の方々や仲間のドライバーと助け合うこともあります。自分が頑張った分だけ対価が得られることも、モチベーションにつながります

長浜営業所・ドライバー

10tウィング車 定期便

2014年入社

K.B
社員インタビュー

現在の仕事について

自由なドライブが魅力
休憩では地物を楽しむ

群馬県から神奈川県間の関東定期便を担当しています。月水金・火木のいずれかを2名の交代制で週2、3日運転しています。運転時間は長いですが、一人で自由にドライブができるのが良いですね。道中のパーキングエリアで地元の物(特に静岡のうなぎや海鮮丼が好物)を堪能することも楽しみの一つです。快適に運転するため、トラックには好きなものを載せ、時間があればよく洗車をします。トラックがキレイだとお客さまからお褒めいただくこともあります。
現在の仕事について

今後の目標

父に見守られながら運転
いつかトレーラーに

他界した父親も生前はトラックに乗っていて、子どもの頃は横に乗せてもらうことがあり、生活の身近にトラックがありました。自分のトラックのルームミラーには、年季の入った父の写真があり、首元には父の遺骨のネックレスを身に付け、今も父とともに走っています。事故をしない・巻き込まれないをモットーに、退職するまで無事故・無違反を目標とし、いつかはトレーラーに乗りたいと思っています。
今後の目標

1DAY SCHEDULE

  1. 11:30

    工場で荷物の積み込み

  2. 12:00

    長浜営業所を出発

  3. 12:30

    運転

  4. 16:00

    長野県で休憩

  5. 22:00

    長野県を出発

  6. 22:30

    運転

  7. 24:00

    群馬県・朝まで仮眠

  8. 9:00

    群馬県を出発

  9. 9:30

    運転

  10. 11:00

    神奈川県横浜市着・荷降ろし

  11. 12:00

    神奈川県内で荷積み

  12. 12:30

    運転

  13. 18:00

    滋賀県着・9時間休憩

  14. 3:00

    長浜営業所着・仮眠・業務終了

MESSAGE

就職を検討される方へひとこと

頑張った分だけ収入もUP!
笑いの絶えない
仲の良い職場です

この業界はかなり人手不足で、楽な仕事ではありませんが、とてもやりがいがあります。頑張った分だけ報酬も上がり、運転中は一人で自由なのが利点です。職場ではドライバー同士が交通情報などを共有し、みんな仲が良く笑いが絶えず、人間関係のストレスがありません。
就職を検討される方へひとこと

その他の社員インタビュー

CARRIES TRUST 人・まち・企業をつなぐ、
信頼を運ぶドライバーへ
ENTRY